2012-04-30

The Help 読了報告

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿

読み終わった~!
157,885語(いつもより画像がおっきい (^o^)

ちょっと時間がかかりすぎましたー
間に 教室に入荷したGraded Readersの類を読んだり 
未読の蔵書本を読んだりして・・・(言い訳)
だから 語数としてはもうちょっと読んでいます

あ、言い訳するときってね
「始めからあきらめている」と生徒のことを思ったことがありました
でも実は 本人が
「やらなきゃ!」
と思っている気持ちを先生に伝えたいためってことが けっこうあります

先輩先生がそう言ったのを聞いて ハッ!としました

話をもどして
次に読む(予定の)本は タドキストさんブログで好評の
the Little White Horse
です
YL5.0  78,453

グーグルの画像検索しました(好きだねー!)
どうやら2007年に映像化されているらしいです
タイトルは
The Secret of Moonacre』で 
邦題は
『ムーンプリンセス 秘密の館とまぼろしの白馬』

あらすじ(コピペしました)
いなかの古い館で暮らすことになった13歳の少女マリア。
さびしい森にかこまれたその館では不思議なことがつぎつぎと.....
額に銀の角をもつ伝説の白馬(ユニコーン)に導かれ、
マリアはその謎にいどみますが…。
幻想豊かなファンタジーの傑作、
YL5だから ファンタジー好きな高校生に勧めたい
もう少し頑張ると このレベルも読めそうなステージの子がいます!
 
私の読書スピードは遅いです
成長期の高校生に
1・2年で 読むスピードは抜かれるのじゃないかと思います
そんなことが起きたら 嬉しいーな

以前 タドキストさんで
年間読了語数 365万語を目指している方に
お会いしたことがあります
めざせーって感じ かなあ

私はとてもそこまで読めません
昨年 調子よく読めたけど それでも200万語ちょい

今年は・・・ 4月も今日で終わり
まだ30万語くらいだと思う・・・
この連休に どれだけ読めるかな~
読みたい本は積載して 待ってるぜー・・・
本棚の本が 「次は 私!」 「おれ!」って 呼んでいますう
自分には甘いので マイペースで読みまーす

下の☐にクリックお願いします。
一人ボヤキを読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: