2012-04-30

人気のサイエンス系多読本

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
なんだか私の教室では サイエンス系が人気
やさしいレベル=YL0.2~(CD付)の多読本
つまりGraded Readers や Leveled Reders 
を探しました そして足しました・・・いえ 今手配中
ゴールデンウィーク明けに届くかなあ~
たとえば こんな本 


中身はこんな感じ
↓ もっと 読むをクリックしてくださいね
画像左上の文字は 下を参考にして下さい
Animals have senses
to help them live
in the world around them.

YLは 0.2です
「読む」 より「聞く」方がわかりやすいと思います

私は”少女”の時代から
(私だって そういう時があった!)
虫や爬虫類が大好きでした
(あっちゃ 少女らしくなかった!)
 だから こんな本は大好き
そして
妖精の話や動物が語り手になっている話も大好き!!

先日も100万語を越していいる高校生に勧めた本が
Black Beauty  by Anna Aewell
YL5.0   58348語
です


YL5.0は ちょっとだけ難しいのですが 
Graded Readersがあります
もちろん そちらを勧めました
西洋での馬は 「友人」としての位置がありますが
やはり どの時代も動物を労働の手段として
酷使した話はあるものです
そんな時代 美しく強い心の馬が
恵まれた出生からつらい生涯を語ってくれます
途中で泣けてくる気の毒な話があります
最後は・・・
ネタバレになるので書きません
清い心の物語をよんで
自分の心もきれいになった気がします
読書はいいね!

下の☐にクリックお願いします。
読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: