2012-04-27

宿題連絡

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 欠席の方 下の☐にクリックお願いします。
おなかが痛いの 治ったでしょうか?
昨日のレッスン内容と宿題のご案内をしますね


まずは内容
SA(ピンクの本)
10ページに書いたスピーチを 11ページを見て練習
みな 大声でしっかりできました
言い方がわからなければ
10ページのサンプルのスピーチCD7を聞いてみてね
座って5回
ペアで3回
一人で立って3回
前に立って発表
の順にしました

英会話ワーク96(赤い本)
Part 1(P5)・・・これは復習です
Hopの宿題確認(P5)しました
4ぺーじの3をペアで復習しました
5ページのSTEPを復習して
全員が4種類の返事をできるようになりました

Part2 (P6)
Hop Step Jump 順にペアで練習したり
早言い競争したりして練習しました
Jumpの返事 4種類は全部 全員言えるようになりました
5・6ページのJumpにある4種類の返事を合わせて8種類
混ぜて練習し、言えるようになりました

宿題で~す(^_^;)
SA
おうちの人の前で 10ページの発表をします
終わったら 62ページに 発表した日を書きます
自分で◎ 〇 △ のどれかを書いてくださいね
CD
4・5ページを見て1を聞く
12・13ページを見ながら
CD8~11を聞いてきてほしいです

96
6ページ HOPを書いてきてください
CD6~11まで たくさん聞いてくださいね

今年度は 自信を持って大きな声で言える会話を目指しています
来週はゴールデンウィークでお休みです
5月10日元気にきてね

25日金曜日
本の返却と貸出できます 
元気なら ぜひ おいでくださいませ

読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: