2012-04-10

今の教室と入荷本

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
春休み中 本棚移動をした もろもろの結果です
新しい本棚を買わずに 
あるもので間に合わせました
その分を本に投資したい!

今日も5冊届きました

さらにただ今輸入本が7冊 
手配中(今は どこを飛んでいるやら・・・?)
蔵書は たぶん2000冊に届くのじゃないかと・・・
YL 0.1レベル~ 増やしました 
YL 2.0~3.5 も
たとえば
優しいものだと
Longman Shared reading Miceシリーズ
 
  
こんな感じ
仕掛け絵本タイプです
だから 大切に扱って読んでね

それから
難しいものだと 
 

左が 女子に人気Rainbow Magic シリーズです
現在100冊以上になる大ヒット
右は その中身の例
YL 2.5~3 くらい
語数は 4000~5000くらいです
1冊 約80ページ

中学生 高校生が楽しんで読みます
Magic Tree Houseも足しました(YL3くらい)

上の画像 十分難しそうに見えますよね 
このレベルをたくさん読むから
ペーパーバックに進めるんですよ
日本語だって 小学生にいきなり新聞を読ませません
簡単な絵と文字の本から
文字がだんだん小さくなり
絵も減っていき
そして難しい本を読めるようになる

日本人だからって 練習なしで難しい本は読めません
英語も同じでっす
だから 受験で いきなり難度の高い
英文の解析をさせられる前に(忘れちゃうのに!)
Happy Reading!
楽しく身につけられますように
下の☐にクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。

0 件のコメント: