2012-04-09

P4宿題連絡です

ブログ訪問ありがとうございます <m(__)m>

まずは テキストの記号のご案内します
(手元にご用意いただくと便利だと思います)
・ 生徒手帳にCDを聞いた日の記入
・  宿題を生徒手帳に書くとき
に使います
テキストは2冊あります
ピンクの方 「英語で自己表現ワーク」は
英題"Speech Adventure for Kids"で
記号を「 SA 」です
赤い方 「英会話ワーク」は表紙の大きな数字が特徴です
記号 「 96 」 です

レッスンでしたこと
生徒手帳Step by Step 2012 5・6ページ
記入しました
一人でするのは みんなでワイワイするのと違って
メンドウだと思います

「小学校」つづりは
Nakagawa Elementary School
です。 
新テキスト(ピンク)6ページにもあります
年齢や学年は数字で大丈夫です
復習内容なので
英語でやり取りしながら書きました

レッスン内容
SA : 4ページを見ながらCDを一緒に一通り聞きました
96 : 4ページ 1) 2) 3)をしました
3)はお友達とペアでしました 

宿題です
SA :4ページを見ながらCD1を5回 
96 : CD1,4,5を5回聞いてくること
これから少しだけ書く宿題が出ますが
宿題は CDを聞くこと+多読 がメインです

N君は 自分の意思がはっきりしているので
優先順位が「宿題」ではないと思います(みんなそうですね)
でも、教室の内容により 翌週
「お、聞いてきたな」ってことが よくありました
動機付け 工夫します
お母さんも 「したこと」を見届ける(←もっとも大変!)
お願いします

該当生徒さん☐にクリックお願いします。
お手数おかけしました。
Happy Reading!

0 件のコメント: