2012-04-27

多読で得る用語 のどにfrog 胃に butterfly(*_*)

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
久しぶりに この表現に出会った!

I'm so nervous, I've got butterflies.
です。
あー in my stomach が 続いていなくてもわかる!



おなかにチョウチョがいたら
それは ハラハラドキドキ だったり、
なんだか落ち着かない心もち だったり
想像つく表現ですよね
辞書などには
have butterflies in one's stomach
で出ています

もう一つ1

I have a frog in my throat.
どんな状況かわかります?
この際「げー カエルが口の中にー!」
という発想は別にして

喉が ガラガラ の時に使いますよ~

日本語も豊かな表現が多いですが 
英語も面白いですよね 
(^o^)

下の☐にクリックお願いします。  コメント・感想もお待ちしています。
読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: