2012-03-11

英語絵本サイトの多読利用

訪問ありがとうございます(^o^)丿

今日は 海外の英語絵本読み聞かせサイトご紹介です
クリックしてみてくださいね
キャプションが出ます
聞き取りにくいところは
キャプションを読みながらお楽しみください。

  ↓  もっと読むをクリックしてくださいませ

今は 上の絵本と 
その他いくつかの絵本が紹介されていいます。
このサイト ご覧ください(アドレスをクリック) 

たとえば上の絵本をクリックすると
もう一度少し大きくなった絵本と 
その絵本を読んでくれる人の画像が出てきます
絵本をもう一度クリックすると
次にインターネットのコネクションスピードを選ぶ窓があきます
4段階に分かれていますが
わからない人は低めのをクリックすれば
きっと問題ないかなー

クリック順は 絵本→絵本→コネクションスピード

多読は英語力習得の万能薬ではありません
でも!必須要項だと思います
日本で生活している以上 英語に触れる量が
限られています

英語圏の子供は毎日

聞いて→耳
使って→口
伝わる反応を→目で     -       
確認する
ことを日常的にして育ちました
     
    これを多読に照らし合わせると
CDで聞けば→耳
シャドウイングすれば→口                -
     読めば→目       
で英語に触れることになります

学習はできるだけ
多くの五感を使った方が記憶に残りやすい
ことは想像にたやすいですよね

正しい言葉まわしは忘れましたが 
こんなことを 聞いたことがありませんか?
聞いただけでは忘れてしまう
見ておけば理解ができる
やっておけば 覚えていられる
なんて標語(?儒教だった?)
ありますね(正しいのを教えて~!)

ちょっと こじつけ的だけど
英語習得は 暗記する学課じゃないよ~
聞いて 見て(読んで) やって(声に出して)!!
身につけよー

日本語は 毎日大量に触れたので
苦労なしに自然に身に付けましたから

英語も苦しまない方法で身に付きますように
使える言葉が一つ増えると
通じ合える人の数は ぼぎゃーーんと増えます
楽しいぞ!

下のボックスにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。
Happy Reading!

0 件のコメント: