2012-03-26

入荷本から 1冊読了

ブログを開けてくださってありがとうございます (^o^)丿

さっそく1冊読みました
CDラベルを貼っていて
表紙が目にとまりました
アカデミーショー主演女優賞をとった
メリルストリーブさんなんです
彼女が主演した映画があるということです
タイトルは
the Death of Karen Silkwood
YL2.8  5,585語 映画のタイトルは Silkwoodかな?
実話です
1974年11月13日。
自動車事故によって1人の
女性が亡くなった。彼女の名前は
カレン・シルクウッド。
警察は安直に事故として処理をしようとしたが、
話はそんなに単純なものではなかった。 というのも、彼女は
自らが働く放射性物質を扱う工場の危険性について調べており、
その事故の当日に行われるはずだった会議の場で
そのことを明らかにする予定だった。
しかも、その資料が詰まった
茶封筒は、事故と共に
なぜか忽然と
消えて
しまったのだった…。

放射能汚染の話も 今の世相にタイムリーな話題でした
アメリカも驚くほど管理がずさんで無知な時が
あったのだと知りました
読了!(^o^)/
読んでいる場合かーっ!整理整理
山積みの本、ラベル貼り 語数やYL・シリーズ名
両面テープをチョキチョキ ペタペタ
あーでも次に読みたい本が まさに今私の左手に…

多読はこういう時に
です
読みたいのに読めない・・・

私の学生時代に多読ブームがあったなら
今頃 余裕ある時間の中で 
ナチュラルで流暢な英語力を身につけながら
読書をす~いすい楽しめたのに
あ、愚痴になった
学生さん 楽しんでね!
どなたも 下のにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: