2012-03-22

多読の始め方って!

ブログを開けてくださってありがとうございます (^o^)丿
桜の開花をまってるよー!

「多読の始め方」を
質問されます
どうやって? と
子供の場合は 親が
大人の場合は 本人が

やる!

それだけ
つまり読む 

読み方に技術なんてありませんよ
教室や本屋で読み聞かせをするのではないです

やる やる やる

始めるのは
自分ですもん
そうすると 読書から
画像のような夢の世界が待っている!
楽しくなって続く!

え?読書が楽しくない?
楽しい本に出会ったことがないのでは?

コーラーのように万人に受ける飲み物もあれば
お抹茶のように 好き嫌いのある飲み物もある
あなたは抹茶が好き派?

あなたが楽しいと思う本はあります!
でも本を手にとってみなきゃ
出会いようがない・・・

始めるときも いつでもいいんです

英語力習得の
効果を出したい人
それが目的の人は
少しがんばってみるのもいいですね

これ 難しいものを読む 
という意味じゃありません

やる

行動を起こす回数 時間をとる工夫などです
実際に動いて 本を手に取る!
もう 読むっきゃないじゃん!

あ、英語力習得は 多読が万能薬じゃありませんよ
ただ、不可欠な方法だと思っています
英語力習得・・・
どこから始めてもいいと思うけど
多読は楽しいーぞ
つらくないぞー

あ、でも
1日24時間しかないから 
多読に はまってしまっても
読む時間がないと
苦しいーな

アー続きはどうなるんだろー!!知りたい!
運転中に読んだろか!とはいきません
やめてー(*_*)
となり苦しいこともあります
はい。
どなたも 下のにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。
   Happy Reading!

0 件のコメント: