2012-03-08

多読BBL 「赤色の服の子」

いつも訪問ありがとうございます(^o^)丿
以前に 「赤色の服の子」が出て来る
リーダーを紹介しました
a girl in red でしたね
これを応用して
You look good in red.
「赤が似合うね」って言えますよ 
と言う話と
Red looks good (      ) you.
と言う言い方も出来ます 
  ↓  もっと読むをくっリックしてくださいませ


でも (    )に入るのは in  ではありません
「なんでしょー?」
というところで終わりました
(イジワルー!)
答えをすぐに与えられちゃうと
「ふ~ん」と思うだけで記憶に残らないので
「なんだろー」と思って頂く時間が
あると いいかなと思いました
答えは
Red looks good on you.
です

今、新しい多読図書と同時に 新年度の教材も届きます
4月になるまでに 勉強して準備しなくちゃー
どう紹介して ページを追っていく
興味深く・飽きずに・マンネリも駄目! 
スローペースの子には ストレスにならないように
クイックラーナーには 飽きないように
「かんたん」と感じるように

こんな時に先生同士の交流も大切だなぁ
成功した例・失敗した例
情報交換したいな
でも それぞれ子どもが違うし 先生も違うから
よその教室で成功したことが、必ずしも成功するとは限らない・・・
いっつも いっつもこんな事を考えながら
来てくれる子どもたちの笑顔を見たくて
「え、もう終わり?」と言わせたくて
うおー 年々重くなるお尻を上げなくちゃ! 

どなたも 下のボックスにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。
Happy Reading!

0 件のコメント: