2012-03-06

多読図書をよみきれない!

ブログ訪問ありがとうございます

昨年末からこの4月にかけて
増やした本はきっと300冊程になると思います

白状しますが
もちろん 読み切れません
こんな少女になりたいのですが
しょせん私は おばさん 
あ、年の話じゃなくて
↓ もっと読むをクリックしてくださいませ

画像の女の子は 多分夕飯の支度はしないだろーな
と言う意味です。
私は
お母さんだし
主婦だし(←らしいことをしているとは言えない・・・)
レッスン準備もあるし
学年末は なぜかPTA行事も重なる!

自分で読んでいる本もあります

こんな読み方 幸せだなあ

今 The Golden Compassを読んでいます
(邦題「黄金の羅針盤」)
3部作の1冊目。115,000語
映画になっています。 タイトルは確か
ライラの冒険
YL8.0で 知らない単語もたくさんあります
映画が面白かったので読みたいと思いました
これは制作会社の倒産で、次回作が出ません。
映画の続きは読むしかないのです!

教室に入れる本は 全部読むべきですが
読みきれないです・・・

一晩でががーっと100冊くらい読んだ事もあります
楽しく読んだのにも関らず
内容は ほぼ完全に忘れます
「忘れる」事だけは自信持って 
「完全に」
と言えてしまう!(@_@;) 悲しいなあ

教室の本を全部読み終わる頃には
こんな年になるかな?あらー
読んでいる間に年をとるなら それはシアワセ!

子どもたちの記憶に残る母は
「いつも本を読んでいたなあー」
なんて いいな。
どの本を形見に置いておこうか
いや、それはもう少し先に考える・・・

青天井に伸びる生徒の読書と英語力
読むスピードは いつか ぬかれると思います
ぬかれたい!本望じゃー!
いろんな本をよんでね みんなぁ

(^o^)丿 在室生ではない方も 下のボックスにクリックお願いします。
クリックしても 画面が変わったり登録されたりしませんよ。
数字が1増えるだけです。
読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: