2011-02-16

新入荷のえほんと読み物GR!

左はし2冊はOlivia
ブタさんえほん
人間で言うと
小学1年生くらい?
発想力豊かな娘
絵が大すき!

今週 4月からの
教材案内をわたします
昨年よりお話して
あった通り多読費
月525円いただきます
申し訳ないですが
一括でお願いします

それ以外の本は Penguin Readers シリーズ Starterレベル22冊です
チラッとトム・クルーズが見えますが、わかるかしら?

低学年小学生さんには 難しいです。
YL0.8くらい。 語数も多く1冊900語くらい
文字は細かくなるので、開くとムズカシーと思っちゃうかも。
簡単なレベルで語数が多いので 良い吸収が出来ます

タイトルにあるGRとは Graded Readersの略です
グレード分けされた 英語学習者用に作られた本です。
小1から良いペースで読めば小6でこのレベルに達する事も
不可能では無いのではないか…
中1はもちろん可能な範囲です。

お母さんが多読をしないにしても、時々教室の本棚をのぞいて
みてくださいね
お子さんと一緒に 本を選ぶのはどうですか?
「この本面白そうじゃない?」
「読んだら 教えて」(←内容テストじゃなく)
こんな会話で「読む」きっかけになるかもしれません

なんでも試してみてくださいね~




  

0 件のコメント: