2011-02-07

中1さんクラス

今週の日曜日も got up at 8:50 でしたか?
起きると 足元から見上げて「いく?」と言って待っている小さい人(dog)がいるんだよね

今週はあたたかくなった
とは言うものの
さすがに朝の散歩は
さむっ!

レッスン中は 
以前からよく笑ってくれますが

先週 息子に(12歳)
「ママは面白いからねー」
と話してていたら、息子に
「笑っているんじゃなくて
笑われているのさ」
と言って笑っていました。

運転中だったので、私の生の体は
パンチをくり出せませんが
私の抜け殻が息子にパンチを
食らわしましたね!

多読は 語数だけが大切ではないのです。
でも勢いにのってドンドン「楽しくたくさん読める」ように
もっともっと なってほしいなぁと思います。


1冊の語数が多い本は 内容が広がったり深くなったりするので
短い話にはない 大きな面白さがあります。

そんな楽しみ方を知ってしまうと、受験期に「少し休憩」したくないくらい
そして、楽に楽しめると、受験期に 良い気分転換にもなります

そんなペースに到達してほしいなぁと願っています
私の想像ですが
最近 増やした本の種類は Mさんの好み系が多くないかなぁ…

フィクション(理科)系、ノンフィクション(ほのぼの)系 両方楽しんでねん

Sさん 今週は予行練習かもしれませんが、幸運を願っています
今度 語数を教えてくださ~い

0 件のコメント: