2011-02-05

中2・3年クラス




ブログ訪問ありがとー
the book above is the book I told you.
Do you remember the expression for (遠くにいる人を呼ぶ時のように)口に手をあてる?

上の本は参考までに載せてみました。

先日紹介した Los Angels の公立図書館についてです。
「ページが開かなかった」と言っていましたが 
もしかして 最終的な絵本リストのページを
「ブックマーク」もしくは「お気に入り」に入れたいかしら?
この公立図書館は 初めのページ

http://www.lapl.org/ (ここを直接クリックできます)

ここから入らないと たどり着けないのですよー。
今 私は上のアドレスからアクセスしてみました。
順番に Kids'path → tumble book とクリックして行ったら
ちゃんと絵本リストページにたどり着けました。
もう一度試してね。

2人とも多読ペースが順調に進んでいて感激でっす。
最近増やしているページがScience Non-fiction 系が多いかしらん?
二人の好みからは外れると思いますが、「学生」ということで
この前話した通り、語彙力強化のつもりで 自分の楽しめる本の中に
適度に混ぜて読んでみてね。

I think you like this kind of books (下をクリックするとアマゾンのページの飛ぶはずです)

http://www.amazon.co.jp/%E6%B4%8B%E6%9B%B8-foreign-books-English-books/b/ref=topnav_storetab_fb?ie=UTF8&node=52033011

このページの検索エンジンに
penguin readers level 1

と入れると、1.2~1.4あたりの本で語数が2000~4000ある本が出てくると思います。
好きな本があるかなぁ 暇があればのぞいてみてください。

お願い ブログ訪問するごと 下にある「おもしろい」をクリックしておいてくれると嬉しいでっす。
(単に私の確認のためだけです)

0 件のコメント: