2011-02-23

今、読んでいる児童書

ブログ訪問ありがとうございます

絵本の画像をクリックするとアマゾンサイトが開きます。
大きな絵を見られます。「購入」とは関係ありません。
この本は ちょっとYL5.0で高いです。 内容は
・・・人口調整により3人目の子供は違法。存在は許されない世界。
Luke、12歳は3人目の子として生まれ ずーっと隠れて暮らしてきました。
原題は「隠れし者」ってとこかな。シリーズは2・3と続くようです

本の紹介を初めて読んだ時は 中国の一人っ子政策を思い浮かべました。 
この本の世界で 子供の人数制限をするのは人口増による
「食糧不足」が原因のようです。残すところ3分の1。
続きを読もうかなぁどうしようかなぁ~

0 件のコメント: