2012-02-17

P3クラス 宿題連絡

ブログ訪問ありがとうございます

もういろんな風邪がはやってるー(T_T)
欠席の君たち
お見舞いもうしあげます。
早く治れ~!1
今週は
インフルエンザじゃない風邪で 
二人 お休み 

だーれも 風邪なんかひきたくないのに
毎年やってくるー

病気をすると
本人はしんどいし
たいていは 
お母さんの予定が
ぐーるぐる
家族みんなの
心配をしながら
あっちで、こっちで
つじつま合わせて
時間のやりくり

お母さんも 風邪引かないでくださいねー

さて 今週は絵本のゴールシートがすすみました
9番10番 練習してね。

前に挑戦したAちゃん、読めなかったところをCD聞いてみよう!
N君も 前にちゃんと読めていたから心配ないと思うけれど、CDきいてね。

歌も歌いました
今は ライム(韻を踏んでいる)の歌なので 
私とリズムよくかけあいながら歌いました
おうちで聞いている子は よくわかります


お休みさんがいるので 
あまり新しい事はせず
本をたくさん読みました

子どもたちが 
自力で読める単語
たくさんありました


宿題の連絡です
歌♪ CD16~20番
Hi-Bye はジェスチャーをつけて6~8番 聞いてね
絵本 ゴールシートの9番の練習ですよ
自信がある子は10番をしてもいいよ、と伝えたので もしかしてゴールする子がいるかも
でも自分はマイペースでね。

来週は 元気になって来てくれますように。
待ってるよ~

(^o^)丿 読まれたら下のボックスにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: