2012-02-17

新しく入室 洋書多読

ブログ訪問ありがとうございます
2月に 新しく多読を始めて下さった成人の方たちがいます
それぞれの目標にたどりつくまで
私の外見はともかく
こんな気持ちでお迎え!

応援していきます
マイペースでお楽しみください

2・3月は 教室がてぜまです
春休みに工夫をします
多読相談を
ゆっくり出来る時間の工夫も
したいと思います
が、夕方の方は
どうしても私が
レッスン中であることが
多いので
こうしてブログや
メールも活用したいと思います

今月 入室された方々は 
日常会話が出来るるようになれれば…
とおっしゃっていました

おひとりは 「自己啓発本」も読んでみたいとおっしゃっていました。
私は そのたぐいの本が大好きです
教室にも 何冊かありますが
普通のペーパーバックですから
YL6~くらいです
1冊だけ やさしめの本があります
十数年前に 
大ヒット!翻訳版も 
即出版されました
Who Moved My Cheese
たしか「チーズはどこえへ行った?」
YL4です。
お伺いした英語力から
想像すると
今から多読を続けて 
けっこう到達しやすいレベルだと思います
年月を 何カ月とか
何年とは言えませんが・・
読書ペースによります
でも気が遠くなるほどではない
見えているゴールです

教室でお喋り出来る時間を持てるよう工夫したいです
子どもはもちろん 成人の方も
「英語で話しかけられること」
が お嫌でなければ
それぞれのレベルに合わせて話しかけます

(^o^)丿 教室在籍生ではない方も 
読まれたら下のボックスにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: