2012-02-20

新しい多読の本!

ブログ訪問ありがとうございます

今回の入荷本は
High Frequency Readers
18冊(YL0.2)
(フォニックスの
ルールに関らず
使用頻度が高い単語を
使った本)と

赤い犬 クリフォードの
フォニックス本 12冊 (YL0.4)


・・・ここで余談・・・
フォニックスのルールを
知っていると
読むのに役立ちます。
でも 読み初めの
優しい英語には
ルールが当てはまらない
単語が多いのです
だから
Sight Readers
(見なれちゃおう)
というシリーズの本もあります
High Freauency Readersは
「もっと読む」をクリックしてくださいね

使用頻度の高い単語ばかりを使った 
やさしい絵本です
ドンドン読+見(よみ)慣れよう 
という目的で作られました

・・・余談から話を戻して
その他の入荷本
Easy To Read シリーズから
Tales of Oliver Pig など 
7冊(YL1.0~1.4)くらい
アマゾンの説明には
チャーミングな挿絵が
ひとりで読むのを助けてくれる、
チャプターブックのシリーズだ。
子ブタのオリバーを主人公に、
妹のアマンダやおばあちゃん
などが登場する。
雨の日におかあさんと
オートミールクッキーを作る話や、
妹とのけんかなど、
子どもの日常が活き活きと描かれている。そして、前向きでユーモラスな会話のやりとりに、読者は共感でき、ホッとやさしい気持ちになるだろう。(か)
とありました

それから中高生に人気の
探偵者(?)
The Nancy DrewNotebook
(YL3.5) 3冊追加

Mr Putter &Tabby 2冊
Who was --? シリーズから2冊
Mark Twain  と Dr Seuss

Tales from Moominvalley
(ムーミンの話し) 1冊
全部で *#&%$ 
えっと・・・48冊?
入荷です
 
お楽しみに。

(^o^)丿 在室生ではない方も下のボックスにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: