2012-02-20

多読 「ウサギとかめ」

ブログ訪問ありがとうございます

前の投稿で「ウサギとかめ」は
rabbit  と turtle
ではありませんよーと書きました
教室に同タイトルの本が複数冊あります
その中から3冊
YL0.3 / 0.5 / 0.8
語数 95 / 153 / 252
の本をご紹介したいと思います

まず


画像からタイトル確認できるでしょうか?
(「もっと読む」をクリックしてくださいね)

ウサギは野ウサギ hare 
かめは 陸ガメ tortoise
です

次は ウサギさんが亀さんにレースをしかけるシーン
見てください。こんな風です
上から0.8
     0.3
         0.5  です
 読みにくいので下に書きますね

「おまえは のろいなー」のセリフは
0.8 
"Ha, ha, ha!
Even a snail is faster than you"
he said

0.3の本
"You are so slow"

0.5は画像にはないのですが次のページに

"You must be the slowest animal in the world"
というセリフにつながります

眠っている野ウサギさんを通り過ぎるシーンも 
同じ事が起きているのに
それぞれ英語表現がかわります
おもしろいでしょ~

もし難しい単語があっても
内容が分かっていれば意味を想像しやすいです
だから レベルを上げていくことも
知っている内容の本をきっかけにしていくことが出来ます

古典のお話が好きな人も

英語力をつけたい人も
 こんな楽しみ方 どうですか?

(^o^)丿 ボックスにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: