2012-02-06

多読 Magic Tree House

今年1月にアニメ映画になりロードショー上映された
マジックツリーハウス。
主人公たちの名前が英名だから
もちろん原書は英語だと
想像できますね

1月末に
第48巻が
出版されました
画像内 
左が原書のイラスト
右側が映画の映像です

やっぱり原書で読んでほしい!
内容は(Wikipediaより)
 シリーズの主役は、本の虫でまじめで聡明な慎重派の兄のジャックと、冒険好きで興奮ぎみで空想好きな行動派の妹アニー。題名の『マジック・ツリーハウス』は、二人が魔法のツリーハウスを使って時空旅行をすることに由来する。この魔法のツリーハウスの持ち主は、アーサー王の姉で、魔法のツリーハウスを使って時空を越え、あらゆる場所を訪れて本を集める司書モーガン・ルー・フェイである。



 大人が読んでも楽しめる
ちょっとドキドキできるお話です

 教室には 36巻まであります!
(今週8巻足しました)
CD音声もあります
(今のところ32巻まで)

映画になるくらいだから
面白いんですよ!
YLは 始めのうち 2.5ですが 
途中から3.0~3.5くらいになってきます。
語数も4000語~くらいから始まり
30分くらいで読める量ですが
29巻から10000語超え!!
そいれでも 読み慣れた人なら 1時間で読めます。
レベルが上がっても 内容になじみがあるので 
YLが2.5から3.5へと 
途中で高くなっても
ギヴアップせずに読めると思います。
こうして 自分のYLを高くしていくきっかけになれば良いですね
「私YL3.5をスラスラ読めるわん」となれば
他の本にも挑戦する気になれるかも!
ちなみに 1ページに対する英語量は 右の画像くらい。
イラストだけのページもあります。
Happy Reading!!


(^o^)丿 教室在籍生ではない方も 読まれたら下のボックスにクリックお願いします。 読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: