2012-02-03

多読と多聴

雪が降りました。
子どもたちは外で
遊びたいでしょうね。
でも インドア派も
いますね。

インドア派の方は
大人も子供も
是非多読多聴!

左の画像のような
雑誌も出ています
右のような ガイド本も
多数出ています。

洋書多読で英語力をつけたい
という人はたくさん
いらっしゃると思いますが 

がっ!
英語は分からないから
始められないじゃん!
とか
子どもは まだ
英語のABCも読めないのに
始められない!
と思って(怒って)いますか?

優しいレベルの絵本の多くは
CD付きです。
つまり自分で読まなくても
読んでくれます


ここから始めて行きます
赤ちゃんも 聞くところから
スタートですね

聞こえてくる英語が
分からないと思われますか?
優しい絵本は 
絵で分かるように 
描かれています
だから
意味は 目から 
英語は耳から入れて行きます

大人になっても 子どもの絵本、 児童書は楽しめます
楽しいです。
元祖 ながら族 
歩きながら読む!
と言う私は 読みながら
聞くことが苦手です
読む か 聞く の
どちらかでないと出来ません
初めから
慣れておけばよかった・・・
でも
どちらの読書も好きです。

人って色々得意 不得意がありますね

料理をしながら 子どもの世話を焼き、洗濯機の終わる音を聞き分け、盛り付ける皿を出しつつ フライパンを洗い始めるくらいの ながら仕事は得意なのにー (←全部いい加減にやっているから?)


(^o^)丿 教室在籍生ではない方も 読まれたら下のボックスにクリックお願いします。 読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: