2012-02-01

多読本30冊入荷

Cam Jansen YL2.0~3.0  約5000語
シリーズを 少し足しました

それから Frindle
と言う高評判の本
これは少しYL高め
3.8 です
15000語
SSSでの書評 ↓ ↓

”Nickは学校で言葉ができる仕組みについて学んだときに、あることを思い付きます。もしも、penと言わずにfrindleという言葉を使ったらどうなるか。frindleブームはあっと言う間に5年生の間に広がるのですが、Granger先生は良い顔をしません。次第にブームは学校中に、そして町中にと広がっていきます。
frindleブームの行方と、Nick VS Granger先生の戦い、最後まで目の離せない展開が続きます”

面白そうですね。

ブックタイトルだけで
笑えるCaptain Underpants 
おバカシリーズ
足しました!
英語らしい表現が満載!
YLは2.8~4.5 
幅広いです 
1冊約5000語
内容に慣れれば
YL2.8の印象で
読めると思います
1冊に対する語数が
多い本には
難度の高い語彙も
出てきます
受験を意識するなら
挑戦してほしいですね~ 笑いながら ギャハ(^v^)

YL0.5の簡単な本も数冊入れました
このレベルは3・4月に セットで入れたいなと思っています
今回は 数冊、
たとえば
Five Silly Fishemen
ちょっとおバカな話です
語数は343語
あっという間に読めますね


CD付きおとぎ話系も
入れました
おなじみのAlice in Wonderland
とか
くるみ割り人形! 
楽しみにしてね。 
(私は 教室に早く並べたいし 自分も読みたいし・・・
お財布はますます軽くなります~~)

(^o^)丿 教室在籍生ではない方も 読まれたら下のボックスにクリックお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: