2012-02-12

P3.P5宿題連絡です

風邪でお休みさん、治ったかな? 来週は元気に来てね~ 
P3class 

CD を聞いてくるのは
Hi Bye English 6~8
歌の本16~20です。
それから絵本を1人で読む練習

レッスンでは
Hi-Bye の7番をみんなで
一緒にしましたよ
リズムが良いので、
ジェスチャーをつけて大声で
出来ました

「もっと読む」をクリックしてくださいね


歌の本は 16~20を私との
かけあいで歌いました。 
先週からの宿題だったので
しっかり歌える子がいました
絵本は いつもよりたくさん
ゴールシートをしました
みんな6個以上
出来たよスティッカーをゲットしています

P5class
書く宿題が一つ。SN44ページ
(自分に当てはまるところに 〇をつけるだけ)
CDは 次のユニットCD 61~64を聞きます
絵本を1人で読む練習もしてください

レッスンでは
What, Where, Who, When, Which とHow をつかって
質問文の練習を少ししました
頭ではよく理解しているので、多読をしたり、教室での会話のやり取りで
使い方に慣れてほしいです 
Where do you listen to music?  When do you watch TV?
というような質問を いくつか聞いてもらいました。
次は自分で 言えることや答えられるといいな。 少しずつ練習していきます  
次のユニットでは 過去の事を言う練習を始めます。 
風邪ひきさん これで免疫が出来たから もう同じ風邪はひかなくてもすみますね
来週まってるよー

(^o^)丿 読んだら下のボックスにクリックお願いします。
ブログ訪問ありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: