2012-01-30

多読100万語通過 おめでとう

1月にナント!
お二人から
100万語通過報告!

1人目は 
多読歴9か月で
TOEIC900近いので
順調な通過ペース!
100万語通過本は
オペラ座の怪人
だそうです。
次は 200万・300万語 1000万語 
ずっと楽しめるといいですね

2人目は
多読歴1年9カ月
100万語 通過本は
Rainbow Magicかな
画像のように
50冊以上ある
シリーズです
中・高生の女子に
人気です
YL2.5~3.5
1冊4000~5000語です





次の画像は
別の人の
多読記録帳です
こってますよね~
読んだ本の
表紙写真(?)まで
貼ってあるようです
この小さい絵ですが
なんの本か
わかる人は
わかりますね

でも、すごいですね~
(^o^)丿

多読は 100万語が
ゴールのような
会話になることがあります
そうじゃないでっす!(@_@;)
読書を楽しむことです
すると 知識も喜びも そして英語で読めば英語力もついてくるという 
イイ事だらけ そんな時間の使い方

だから自分に合ったレベル
つまり 英語の会話力を考えて そこから
-1(マイナス1)
くらいのレベルの本をたくさん読むと
楽しめるし 英語習得に効果的だと言われます。
レベルを下げると 語数が伸びにくいかもしれません
でも、 大切なのは 語数の伸びより、自分の力が伸びる事 
どうしても読みたい本があれば 
時々 背伸び読み=キリン読み もよいですが
無理をせず 楽しめる読み方を選んでね。
もう一度 おめでとー(^o^)丿

読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!
教室生じゃない方も 読まれたら下のボックス クリックお願いします

0 件のコメント: