2012-01-26

P3class と多読

多読本を楽しんでいますか?
くりかえし同じ本を
借りてくれる子、
そんな読み方
いいですね

今日はMe either
の答え方復習しました
ちゃんと覚えてくれていて
さっと答えてくれた子がいました

ひさしぶりに絵本のゴールシートもしました

歌の本のCD聞いてほしいです
歌詞の内容はジョークソング というか
ナンセンスソングです

意味は
”ウソツキ、うそつき
パンツが燃えてる
(それは)電話線にぶら下がってる”

とか
”先生 先生
報告します
ダ~レかさんの
パンツが見えます
ピンクかな ・・・ ”
ってな感じ

なんでこんな歌を歌うかというと
音が楽しいんです
「韻」を踏んでいます
耳に心地いいんですよ

こういう音を楽しんで 
英語らしいリズムを骨で覚えてほしいな

だから宿題は Hi-Bye EnglishのCDと
歌の本16~18を聞いてくることです

他には、
絵にあるような形容詞をつかって
文章の形に種類があるよ、と
認識してもらうことと
形容詞の復習をしました

読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: