2011-09-01

P5クラス

ブログ訪問ありがとうございます。

私の大好きなMo Willems の本
読みました
ほのぼのとした話です。
タイトルの通り
ブタさんが
"Today I will fly"
というのです。
セリフもシンプルです
うけていました
(Ryo君、CDないけど来週借りてみる?)

自分がP3クラスの子に読み聞かせをする本、
自分の本は読めるようになっているので
お友達と交換しました
交換した本の、読めないところは 
その本を既にマスターした元の持ち主が
先生です。教えあっ子をしてもらいました

宿題です
SAの27ページ、自分のパートだけ 見ずにスラスラスピーチが出来るように練習。
歌の本、Jackの歌にくわえCD6.7を聞いてみてほしいです
来週は新しい絵本を配布予定です

いつも とっても良くCDを聞いてくれている子がいます
目立って 音の記憶や発話に良い影響が出ています
「毎朝ご飯の時にCDかけるの」と言っていました

毎日することと Cdの時間をセットにすると良いですね
我が家もやっています(今も)

今週はそれぞれの多読の語数を棒線グラフにしたものを チラッと見せました
刺激になったのではないかと思います

0 件のコメント: