2011-09-02

H10クラス+絵本好きな子たちへ

ブログ訪問ありがとうございます
今日レッスンで読みます。
You tube で少しだけ動画になった絵本を見つけました
文章は絵本のままです
実話です楽しんでください


初めてこの本を手にした時は とってもドキドキして読みました
絵本は楽しいですね
大人になってから読むと、
読んでいる間は 子どもの心に戻れますね~
わくわくしたり 驚いたり おかしかったり!!(^O^)/
時々胸が“ジ~ン”として涙がこぼれたり 
ほ~~んとに楽しい

読み聞かせをしていても楽しいです。
自分の子育て中の読み聞かせも 楽しかったです
(今もします!!)

あー日本の紙芝居をアメリカへ持っていった人がいます
子供だけでなく大人も集まってきたらしいですよ!
生の人の声で 文字どおり“物を語る”から 物語!

私にとって 我が子と密な時間を有意義に過ごせる「楽しい」方法でした
(小さくて可愛かったころは過ぎましたが・・・)

0 件のコメント: