2011-09-22

P5クラス

ブログ訪問ありがとうございます


このクラスには 少し幼い感じがする歌ですが 9番まで歌っています
歌が嫌いな子にも 耳と発音に気をつけるようにと伝えています
音楽のクラスじゃないからね~ 発音気をつけようね~と伝えました
(英語で言いましたが、わかってくれたと思いたい)
上の映像の歌詞は CDよりは短いですが 知っている表現です
参考に見てください。

今日のレッスンでは 動作と時間のカードを ランダムに組み合わせて
文を作るアクティヴィティをしました

無作為に組み合わせるので
I have lunce at 9:30. (お昼は9時半に食べるよ)
なんて変な文ができます
そこでみんなが
Really?
On,no.
Wao.
のどれか、好きなのを選んで言います

組み合わせた文が 偶然 それらしい文なら
I see.
と言います。
ちゃんと聞き分けて反応していました。

これが頭に入って 何も見ずに使えるか!というとそれはまた別・・・
次回のアクティヴィティように 時間を書いてくるのが宿題です

読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: