2011-09-09

P3クラス

ブログ訪問ありがとうございます
BBLシリーズから2冊読みました
キーワードでClapping をしたり
(もう1回!と盛り上がりました)
メモリーゲームをしたり
良いスタート!(^O^)/

その後個人差の大きい
フォニックス
3文字(時々4文字)でナンセンスワードを作って、
それを自分で読めればポイント

Aちゃんと N君は大盛り上がりでドンドン参加。 
D君はフォニックスが一番苦手です。でも c と g は自信があります
何度も手を上げていました
KちゃんとYちゃんも 途中から大参加!
Syu君は フォニックスが得意です。 でもず~っと様子を見ていていました
ノーポイントのままなのでラスト1回は指名して参加。
ちゃんとできます。 できるのだけど、用心深いのですね~

From Head To Toe の絵本は家で発表してもらいました。 
ここで終了の予定でした。 
私の勝手なこだわりですが
自信持って 誇らしく言えるように もうひと押ししたいなぁ…
(しつこくならないように 新しい到達スティッカーを作りました)

最後に歌の本 英語圏では有名な
”Peter Piper~”という
早口言葉を練習しました
Pの音で手をたたいたり、 
ギャップリーディングという方法で 
キーワードだけを子どもたちが歌い
他は私が歌う などという練習をしました
ピーターがつけたペッパーは
どんなふうかしらね?

Kちゃん、Yちゃんは いつも
しーっかりCDを聞いてくれているのが分かります
それが伝わるほど 聞いているのです
Aちゃんも 6回くらい聞いた~むずかしーと言っていました
教室で練習したので 今週はもっと上手い聞けるかな と期待しています

Happy Reading! 多読も楽しんでくださいね

0 件のコメント: