2011-09-22

J7クラス

ブログ訪問ありがとうございます

左はテキストのユニット1です。

難しい感じですよね
4月は 結構すいすい 
こなしている感じでした

今、四苦八苦。

この本から 自分についてのスピーチをできるようにするのがゴールです

でも (@_@;)

「はい 喋りなさい」

と言っても出来ないので 話す内容をマップにします。
自分を表すキーワードだけを 文字や絵を使って一枚の紙に書きます

例えばキーワードが

on foot なら I usually go to school on foot.

という長い文にするのがゴール。

ユニットが進むごとに 覚えることが多いです
新語も多いです

例年の2倍の遅さで進んでいます が!
テキストをこなすことに こだわりすぎないようにしたいとおもいます

部活で疲れ過ぎてくると 注意散漫になるのが悩みかな
だから 気分を切り替えてきてねと先週 
一人一人に話しました。
今週は、けじめをつけてきてくれましたが、・・・

文化祭で欠席だったMちゃん
QAは先週と同じところを聞いてください
ユニット6です。
SNは新しい復習シートを渡しました 
来週 説明しますね

できれば
20ページのリスニングをやってみてください。
CDは本に印刷されていない会話から始まります。
その下のQAは できる範囲で。 
19ページを参考にしながら、自分に当てはまる答えを書くだけで良いです。

読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: