2011-09-09

H10クラス

ブログ訪問ありがとうございます
今日は YL4.5 28000語の
「絵本」を1チャプター読みました
The Invention of Hugo Cabret
というタイトルです

今週は Sさんが文化祭で欠席

来週はMさん Chさんが文化祭
遅刻? もしかして来られないかもしれない・・・
というわけで2週 同じことをします

でも来週来られたらぜひ来てよん

Sさん 
宿題は 今までに出ていたまま マインドマップ作りと 穴埋め問題
Fly Away Home を読み進めることです

上の本はレベルの高さと語数の多さ それから 手に取って見るとわかる
本の分厚さから とても「絵本」とは言い難い印象です
でも 見れば納得!
えほん )^o^( です。

ネタばらしの絵をもう一枚

あとはお楽しみ

この本に CDはありません
語彙のレベルはYL4.5
絵本でも高いです

解説付きで読み進めてみようかと思います
Sさん Totally Trueのユニット7 Dream Jobを
マップと右ページの絵を見ながら Retellingできるといいですね
といっても準備や予習に苦しまずに 来てね

M さん Chさん 
I hope that the new picture book will be your great opportunity to enjoy and learn new vocabulary.

読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: