2011-09-01
P3クラス
ブログ訪問 ありがとうございます
今週も読みました
先週読んだ本です。
2人の会話のやり取りなので
今週は 私とかけあいで合唱で読んでもらいました。
フォニックスの宿題、難しかったですね。
カードを見せると 音は言えますが、一人で読むまで
もう少し練習が必要そうです
でも、カードの単語を読みながらする
「単語オニゴッゴ」は
初めは引っ込めていた手を
上げてくれましたよ
2回 挑戦した子もいます
宿題ですが
27ページをCD48で聞いて読めるようにしてほしいです。
一緒に何度か練習しました。CDがとても速いテンポで単語を言っていきます
来週は 順番を変えても言えるように練習してほしいでが・・・
(フォニックス、 D君は文字に目がいかないので ゆっくりペースです
でも、聞いてすることは良くできるのですよ。絵本も一生懸命聞いてくれます。)
苦手な事があるのは あたり前で~す
歌の本は1~10にくわえて13まで。
特に12と13はしっかり聞いてください
13は一緒に練習しました。
全員、口が回らないし、文字を追えないので
”おぼわら~ん”と言っていました
これって 「覚えたい」という気持ちの裏返しです
超有名な英語の早口言葉です。 でも 子どもたちには難しいです
お母さんも一緒に 言ったり 聞いたりして
「むずかしー」と共感できるといいなぁ~
こんな時間が親子の思いでになりますように
あ、今日は右側の絵本シリーズから Ben has ten pens
というのも読みました
文字も読んでもらいました
絵本読みは 教室でみんなと一緒にすると
大きな声なんですけど・・・
おうちで発表の時声が小さくなるのは
もっと教室での練習が
必要だったんですね
「出来た」経験が「楽しかった」と言えるもとです
反省します 改善につなげます!!
読んでいただいてありがとうございました
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿