2011-09-21

洋書多読 グラフです

 
多読の語数グラフ 1例です
語数を縦軸
昨年11月から9月までを横軸
ちょっと見ずらいですが、
こんな感じです

アンケートの結果と合わせて
別紙でお渡ししますね

一番下のラインの子、
この4月から着実に増えています。
心配しないでください

だいたい このクラス 1番少ない子も 小学生の1年間の平均的語数を読んでいます

心配なのは真中グループ
昨年前半は 伸びていましたよー
今年4月頃から 同じカーブで増えずに休憩気味な子、どうかなぁ~。
ある程度 気分により ガーッと読める時と、気のりしない時があります

少しだけ 背中を押したいなと思います
イヤイヤ・・・というのも悲しいですが、それでも読めば 続きます
全く休んでしまうと 次に始めるとき 大変。
右の絵のシリーズはORT以外にも
Floppyのフォニックスシリーズ(これ人気)
実力がつくと Robin シリーズとか色々あります
小学生のウチは ORT以外の簡単な絵本も
たくさんありますよ。
それから文字を読むのが好きな子は
CDがついていないのも挑戦するといいかもしれませんね。

Happy Reading!

0 件のコメント: