2011-06-13

P3クラス


ブログ訪問ありがとうございます

9日は I like coffee.の替え歌を 
P5クラスの前で歌いました
今度は
Ten fat sausages
という歌です
今さら“数字の歌”という感じですが
10までの数字を定着させたいと思います
特に8の発音は アヤシー!

歌で復習しながら 盛り上がったら次は絵本
ちょっと下の映像も見てくださいね。
教室でお渡ししているCDとは違うリズムです。



なかなか
bend my knees
wave my arms
arch my back
など 覚えるのが大変そうです。
一人ひとり 聞いて全部分かるレベルから 
動作をしながら言えるレベルまでできるようになっていきます

動物の名前はほとんど知っていましたし 
wiggle my hips
など 大人が ちょっと難しいと思う表現でも
良く覚えてくれている表現もあります
意味はお子さんにお尋ねください

さ~て新しく入れた表現を「全員」自信を持って言えるまで…(^o^)丿
おうちでCD聞いてね。

読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: