2011-06-13

J7クラス


ブログ訪問ありがとうございます

中学生になると少しずつ
自分のことを
具体的に話せるようになってほしいと思います

と言っても
「何か英語で言え」
と言っても無理ですね (^-^)

そこで左の絵のようなマインドマップ
という方法を使います


まだパターンにあてはめながらのスピーチですが
少しずつ長くして 自由に発話できると良いと思っています

このクラスは本当に
声がでかい(@_@;)二人!
がいます
でも良いムードメーカーです

大好きな雰囲気です。ただし、余分なおしゃべりも多いので 時々怒!<`ヘ´>
良い意味での「間違えてもイイヤー」という雰囲気もあると思います
イイヤーがすぎずに 締めるところは締めたいんだけど…

宿題管理、忘れ物チェック、お母さんに してもらう年ではなくなりました
生徒手帳を 自分で見てね!

発話は多くて良いです…が
どーも「覚える」のがゆっくりなメンバーです
コツコツ でも着実に学ぼうね

読んでいただいて ありがとうございました

0 件のコメント: