2011-06-18

H10クラス

               

ブログ訪問ありがとうございます
       
       
多読とパラレルリーディングために
用意した本にたどりつけません
せめて画像だけでも…

パラレルリーディングは
聞きながら目で確認、声に出して読む 
という忙しい作業です

理解力も必要ですが声に出すことも
会話に大切だよね

大人になって「受験」からを脱出 
「読書」を純粋に楽しめるようになると 理想的ですね

今は「受験」が視野にあります。
せっかくだから それに役立てたいと思います
声に出すことで五感の刺激が増えます、
記憶や定着の助けになります

できそうな本は声に出して見てね

昨年まで していた “5秒沈黙ペナルティルールの2分トーク”
1年生クラスでしました

オーストラリア留学のクラスメートもいるから!!
そんな練習もしたいね。

多読のCDを聞いているので
私の英語だけに聞き慣れるわけではないと思う!
けど
「生の英語」を「先生」という人以外から聞くと
多くの人が
「英語をしゃべっているの?と思うくらい聞き取れない」
という感想を よく持ちます

CDも私や、ネイティヴの先生の英語は 「学習者」を対象にした英語だからね
時々バイリンガルのニュースを聞居てみるのもいいね
NHK BSはオーストラリアの
放送局ニュースも流してるよん

次回のWriting のテーマは Ideal pertoner でっす
                     
イメージある?
looks?
love?
occupation?
future plan?

自分にとって何に興味があるでしょうか

こんな事を話題にしながら 
関係代名詞が登場しまーす

読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: