2011-06-07

今頃アバター見た!+ひとり言

 面白かったです。 
James Cameron 監督の作品は結構当たる
もともと imaginary creature (想像上の生物)を
扱った作品は大好きです
ハリーポッターにもマジカルな生き物が
たくさん登場します。 そんな所に惹かれるなら
こんな映画も好きじゃないかな?


スパイダーズ ウィック

    やライラの冒険

これらの映画は原書もあり 話に続きもあります。
購入しました。 が まだ積載状態!

多読 多読! ファンタジーものが大好き
小1~を対象にした本もドンドン楽しんで読めます
むか~しやった記憶に遠い英語で始められます。
そういう人のための学習法でもあります
英語が簡単な、0.1レベルの本でも笑えます

0.4~くらいから少し内容が出てきて 
0.8~なら えっ?という
表現に出会う事もあります。
1.0~から段々と内容にストーリー性も色濃く表れ あらすじもしっかりしてきます
英語が簡単だから 童心に帰って楽しめます。

みんなもそんな読み方出来るといいのになぁ

最近はNHKの白熱教室 スタンフォード大学教授 
Tina Seeling 先生の番組を録画して楽しんでいます
吹き替えでなく 生の声で理解できるのはうれしい。

番組の中の生徒さんたちは 英語を母国語にしない人もいます

聞き取りやすい英語と 聞き取りにくい英語があります
私たちも 英語人ではないので、 外国人が話す英語です。
伝わる英語を話したいね~
最近 怠け者で 出無精(別名デブ症)です
教室がある日は ワクワクしているんだけど、お尻が上がるまで時間がかかる…

Happy Reading 

     

0 件のコメント: