2011-06-13

H10

                 





ブログ訪問ありがとうございます。
(バランスボールって知ってる?
今 そこに座って書いていまーす)
                  
先回はArmish の人々を話題にした
リーディングがありました
私たち日本人が 
アイヌの民族を知っているように
アメリカ社会に 今も実在し
知られている 人々とコミュニティです
 
ヤフー知恵袋で調べると
”オランダ・スイスのアナバプティスト(再洗礼派)の流れをくむプロテスタントの一派であるメノナイトから、1639年に分裂した一派”とでてきました

アメリカでは彼らの生活を本にして こうして見られるようですね

リーディングでは 彼らは車はもちろん電話もイーメールもない そして“電気“自体がない
シンプルな生活をしているという内容でしたね
写真の背景には車がたくさん映っています
しかしArmishの人たちは こうして馬車を利用しています
女性は髪を切らないと書いてありましたが
男性はひげを剃らないんだと思います

わたしはそんな生活にあこがれと
尊敬の念をいだいています
“電気”が無いと何もできなくなる日々は
とーてもこわいです(*_*;
東北の自信のずっと前から思っていました
だからコンタクトレンズ利用する自分も
不安です
「都市」から離れて住めない…っしょ


信じるものがあって
シンプルに無駄のない生活をして
家族を大切にして。

スッバラシー
Mちゃんは 今回のリーディング「好み評価」を5にしていました
理由はなんだろー
Cちゃんは2だっけ?Sちゃんは3?
みんな色々好みがあるね~



余談ですが
昔は(私は年よりか!)栄養価の高い卵を 
親が子供に食べさせたくて
家計をやりくりした時がありました

今はゼロカロリーのものにお金を払って「食べたい」時代です
何か変だよねぇ~と思うので こんな話をいろんなところでします
偉そうに言っているつもりはなくて
わたしもゼロカロリー食品を買う「有罪!」者でっす 


英語をきっかけにいろんな世界を見たり考えるきっかけになると
良いなと思っています

読んでいただいてありがとうございました

英検どうだったかな~?

0 件のコメント: