2012-05-16

息ができないほど笑う 多読!!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿

お笑いブームになって久しいですが
それでもおなかが痛くなるほど笑うことは 
あまりありません
これって年のせい?
(”箸が転がってもおかしい年頃”のトリプルスコア!)


笑いの話を ちょっとおいていて(たびたび失礼)
”おいておいて”って英語で何ていうんだろ?(文末に!)
息子も (”やや”強制)多読しています
つるつるスベスベだった幼児期は過ぎ
声変わりもほぼ完了
すると世間のうわさ通り
*#★%Д≠!臭う!!
息子が教室へ来るタイミングは
乙女の高校生と同じ時間
ここで問題!
His feet smell bad.
Yuck!
私が気になるのだから 近くに座る少女たちにも臭うに違いありません
足です!
ちなみに くさい ことは
It stinks! とか That stinks!
PU (ネット上の表現で紹介されますが 実際に聞いたことあります)
と言います。

で,  「くさい」を画像検索をすると
cheese の絵が出てきました
ここで思い出しました

YL 3.5-4.0  / 18445語  

1巻,2巻と 中学生になった娘に読み聞かせをしました
絵が多いので 半コミック的です
中身は こんな感じ

二人でゴロンと横になり
 
大笑いをした多読本(児童書)です!
音読すると 娘より先に内容を知るので 途中で私が笑ってしまい
しばらく息ができないほど!!(^o^)
待たされる娘は じらされていました (じゃー自分で読めよお!) 
まさにこんな感じでした
 主人公の Greg "I”が書く日記スタイルです
子供目線のストーリーです
日記には親に言えないことを書いたりしますから
その辺も面白いです
笑いの沸点はそれぞれですが 愉快な話です
お勧めします
で、「くさい」に話を戻します
この本には Cheese Touch という 遊び(?)が出てきます
半ばいじめになりかねない 子供の遊びです
ルール(?) ☞ グランドに落ちていた腐ったチーズを触ると
Cheese Touch になります
チーズばい菌を誰かに移す(タッチ)をするまで
「Cheese touch が来たぁ。逃げろー!」
という具合に 友達が逃げるのです
Scream は 「キャーッ」かな
 
不運にも Greg がその Cheese touch に
なっちゃうという展開 詳しくは読んでのお楽しみ!

「くさい」っていろんな言い方があるのですが
臭いだけじゃなく
「面倒くさい」とか「人間臭い」
なんてのもありますよね
こういうのは何ていうの?なんて思って調べると 
語彙が広くなるチャンス! 教材買わずにタダで習得!
上の「くさい」にリンクをつけましたので ぜひクリックしてみて下さいませ
アルクの英辞郎にとびます

下の☐にクリックお願いします。
読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!
(クリックしても私からの追跡できません。数だけ出ます。
励みになるのでぜひお願いします!)
*その話は”おいておく ” leave it for now"かな

1 件のコメント:

添え状の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。