2012-05-04

カエルグッズと洋書多読の関係?

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
さいきん カエルグッズのファンが増えいます?
という私も大ファン!
しか~し 王冠つきカエルの謎!に答えられる人は?
カエルグッズは ストラップや置物、色々売られています
私が20代にイギリスへ行ったとき 
カエルグッズの多さに驚きました
でも今の日本はそれ以上
セサミストリートにも Kermit the frogがいましたね


ところで
一番上の画像のような王冠をのせたカエル
なぜでしょー?
ヒント 1 下のポスター
”You have to kiss a lot of frogs before you find your prince.”
と書かれています
なぜ?

ヒント 2!

そうです。 お話があるのです。
私にとって定番ベッドタイムストーリーの1つでした
このお話を知ってる人は 王冠を載せたカエルグッズやポスターをみて

あーあの話ね! 

とわかります。 こんな時 「知っている人」だけが得した気分になれます
お話の内容は ぜひ読んでのお楽しみ  ここでは語りません
おとぎ話の終わりの決まり文句で終わる話です
何?
これはまた次回・・・ きゃぁ 出し惜しみー
(知っているっ?失礼しました)

下の☐にクリックお願いします。
読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: