2011-07-02

P3クラス




 ブログ訪問ありがとうございます

子どもたちはこの絵を見れば
分かります。
でも言えるかなぁ?
CDを聞いてくださいね




←この表紙の本です
  全員で言うとなんとなく言える子
  ちゃんと言える子がいます
保護者の方も一緒に歌って
覚えると便利な表現がたくさんです

次のクラスとの入れ替え時間
P5クラスの読み聞かせは 
静かに聞いてくれます
内容も分かって 
「自分がとばされとるがぁ」
                 などと 感想も聞こえます

先週のフォニックスの宿題は難しかったです。
魔法のEというルールです。
正しくルールを理解できているかというと怪しいです。
今までの ショートサウンドをパッと読むのとは少し要領が違います
確実に読めるようになるのは もう少し繰替えいしてから

今週は Hの音をしました。  ガールフレンドがたくさんいて、
ペアになると音が変わるのです
ちょっとお子さんに聞いてみてください
「浮気だがぁ~」と名古屋弁で言っている子がいました~

宿題
フォニックス17ページ 見開きを見ながらCD24.25を聞きます
上で紹介した英会話たいそうのCD2・3・4 を中心に聞いてください
歌の本 CD6・7 (できれば1~7)
絵本も聞いてほしいです
CDを変えながら聞くと 結構時間がかかります 曜日を決めて1日は 落ち着いて聞く 
あとは毎日すること 例えば 朝ごはん、着替え、歯磨きの時間など、習慣になっている
時間にCDのスイッチを入れる など 工夫をすると忘れにくいです。
お勧めは朝ごはんの時間。TVの代わりにCDとか、お風呂の時間にCDとか。

読んでいただいてありがとうございました


うちは車内は絶対英語の歌か洋画の音声
朝ごはん時間は 英語の歌や 百人一首 年号歌CD と
必ずかけています。耳を あけておくのはもったいない!!
CMは覚える気が無いのに覚えちゃう!
そんな風に覚えてくれますように 
少なくとも 学校で習う時に
記憶に残りやすいだろうと思いますゥ。 そうだといいなぁ~)


                 

0 件のコメント: