2011-07-07

P3クラス

             

ブログ訪問ありがとうございます。
画像を最大化
先週から2週続いて、アルファベットを書いてもらっています
今ごろ?という感想をお持ちの方もいると思います
アルファベットの小文字は とても難しいのです
大きさ、位置を覚えるのは大変です
ひらがなと違って 鏡文字は許されません
だって bの鏡文字は dですから。
鏡文字だなぁって思ってもらえません

毎回、いろんな事をします、
始まる前には アルファベットを各自でワイプアウト出来るシートに書いてもらいました
それから絵本、英会話たいそう、フォニックス、歌と歌に合わせた動作  
最後は P5クラスの読み聞かせでした

  
アルファベットでスムーズな子は、
フォニックスで頑張れる子、
英会話たいそうをしっかり言える子、
歌と動作で リーダーをすぐに出来る子
それぞれの活躍したい場所、
できる場所がありました

家でCDをしっかり聞いた(今も聞いている?)と 
                    活躍度は全然違います

面倒かもしれませんがよろしく声かけお願いします
「言う」だけじゃなくて、 実行するところを見届けてくださいね
これが声かけの意味です
CDのスイッチを押すまで見届ける!!
“お母さん”は本当ーに骨が折れますね

私も 中1になった息子、未だに学校への提出物手紙を
かばんに入れるまで見張っていないと、「わかった」と言ったその場で
手から離れて、忘れていきます

「いってらっしゃ~い」と見送って振り返ると、机に置いてあったり
洗面においてあったり!あのやロー!です
ウチの子だけでしょうか? こんなのは・・・失礼しましたー

よろしくお願いします

0 件のコメント: