2011-07-11

H10クラス

    Fantasy Fairy Wallpaper

ブログ訪問ありがとうございます

Sさん Reading すすんでますかぁ?
試験中だったお二人さん 火曜日で
終了ですね。




本にも色々ありますが
魔法や妖精が出てくる話、
仮想世界の話 
地球に良く似た別の惑星の出来ごと

こんな話が大好きです

先日 Mちゃんに“いずれ”と勧めた
The Spiderswick chronicle の話は「妖精の国の手引書」を
発見するところから、ドンドン物語が始まります。
妖精が主役ではありません。 
ゴブリンや変な魔界の生き物が色々出てきます

異世界の話じゃなくても 例えば超天才の子どもの話とか笑いのある本も
おもしろいですよ

例えばJack Willsonの
book
The Mum-Minder。流感でダウンした
ママの代わりに8歳の Sadie が
4人の幼児の面倒をみるお話。
面白そう?
YL 3.5 9100語です 
もう少し詳しいあらすじ
Sadieは9才。ママは自宅で
ベビーシッター(childminder)をしていますが、
流感で高熱をだしてしまいます。
Sadieは自分が、預かっている3人の幼児の
面倒をみると言い張ります。しかし結局、3人の幼児の母親たちが、
交代で職場に子供全員を引き連れて行くことに。
子供たちが、各職場で巻き起こす騒動や、各母親の性格の違いなどが楽しいです。
イギリス英語で読みづらいところがあるかもしれません。
しかし可愛いイラストがたくさんあり、ストーリー自体は分かりやすいので、
あまり気にせず読んでみてください。

もう少し簡単な本を1冊 YL2 1810語
Dr.Seuss's Sleep Book: Yellow Back Book (Dr Seuss Yellow Back Book) 
寝る前に読む本だそうです。

お父さんが(ここはお母さんじゃない気がする)、
子どもを寝かしつけようとして既存の本を読むけど、
全部読み切っても子どもはまだ起きていて
お話をせがむ。
しかたがないのでお父さんは、
お話をでたらめに作って話して聞かせると、
それがやたら子どもに受けてしまい、
興に乗ってどんどん話を作っていく・・・
この本はそうやってできた本に思えてきました。(アトムさん評)
読みたい気がしてきましたか?

このURLを見るとアトムさんという方がいろんな絵本を書評しています
http://abooks.blog3.fc2.com/
YLや語数は 下の方の「SSS的書籍情報」をクリックするとたいてい出てきます
暇な時にどうぞ(^O^)/

今回は本の紹介でした
読んでいただいてありがとうございます。

0 件のコメント: