2011-03-05

中2・3年クラス

ブログ訪問ありがとうございます。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
若返りの泉の話、ざ~っと言える?
もち英語で

そして蛇と少年の話。カラー写真を先週の金曜日、
中1クラスのブログにアップしてあります。
本当に大きな蛇です マジ!!

今週から、お休み中だったメンバー復帰で、楽しくなりますね~
Sさん、多読は ほとんどできなかったという報告でしたが、
これから楽しんでね。
私立中学に比べて、公立中学は与えられる単語数が約半分のようです
多読すること、教室で紹介する単語など、意欲的に増やしてください
単語数だけでは英語になりませんが、単語数が無くても英語は大変!
もう進学先での学業を心配して勉強しているようですね~
爪のアカを分けていただきた~い
リラックスターイム!

Mさん 修学旅行、楽しんでね。 語彙・文型 よく把握していると思います
私の教室でしていることは 簡単す・ぎ・る気がしています…
高校では文型以上に、倒置や比喩表現、仮定法などが出てきます
いつでも聞いてね~
(教材や、多読本から そういった表現をとりあげたいなぁと思っています)
オー Folding Paper の特訓をしてちょー!
本を見ずにFoldできるのを3~4つマスター + あやとり
これであなたもミステリアス東洋人!

Chさん 聞いて理解、とか長文理解 すぐれていると思います
パンっと反応できるところが「イイネー」って思う
注意するといいのはジャスコ文を時々制作することかな 
「昨日ジャスコに行った Yesterday went to Jusco.的 ×
このタイプの文 つまり日本語→英語がダイレクト
5文型なんて意識していると喋れなくなっちゃうから おいといて
誰が、何が ← ここから始まることを意識しておくといいかなぁ
 Mulan 楽しめて良かった。 下の絵はアニメ版          
 本の語数としては結構ありましたね。 多読は楽しむのが大切だけど                                
           せっかくだから 例えば、1冊ごとに                                               
           知らなかった単語を選んで
           今回は″~~”を覚えよーって気にかけてみると
           プラスアルファーの効果を期待できます。
      Hikgateway.net/mt/: Disney (2004) アーカイブ 嫌にならない程度に…
 
 あー みんなの爪のアカを煎じて飲ませたい誰かがウチにいるー!

0 件のコメント: