2012-06-06

歯が”ぐらぐら”の英語 YL0.4

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 

乳歯がぬけるとき
歯が”ぐらぐら”って言いますよね
下の画像は Scholastic Reader Level1
YL0.4 / 173語 の本です

文字部が小さいので下に書きますね
ついでに 「抜ける」って表現も見つけてください

Uh-oh!
It wobbles.
It wiggles.
It joggles.
It jiggles.
My tooth 
is about to fall out.
これは まさに この年齢の子とお母さんに読んでほしい!
幼稚園から小学校低学年さん 
英文は
韻も踏んでいてリズムがあるから
これだけ覚えてしまって
乳歯が”グラグラ”するたびに
Uh-oh!
It wobbles. 
・・・ってリズムを取って
親子で声を合わせて
一緒に言うなんて 
あー楽しー!

YL0.4 あなどれません!

お話自体も かわいらしいですよ
それからイラストも ワタシ好み~!!
歯が抜けそうな女の子は
プールで抜けませんように
ボール遊びしているときに抜けませんように
と心配します

そして抜けた後は 歯の妖精さんに 願い事!
(西洋には"tooth fairy"がいます。 このお話も素敵ですよ)
それから
この女の子 とても賢いんです
歯根のことを想像して
根っこは 小さくなるまで溶けて縮むのかなぁ
だから グラグラになるのかなぁって
考えます
ちなみに「乳歯」って単語 ご存知ですか?
すごーく簡単に表現されてます
皆さん考えてくださいね~

英語を初歩からやり直したい人
そして
こんな絵本を 子供心で楽しめる大人さん
多読は 英語習得の近道ではありません 
ゴールにつながる道だと思います

下の☐にクリックお願いします。 
読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: