2012-10-17

トラベルと遠足!多読目標は!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
昨日の投稿で
秋の行事の一つ「修学旅行」があると書きました
ちなみに学校からのお出かけは

遠足か 修学旅行 工場見学とか?
リンクをつけましたのでクリックしてくださいね
何か気付きましたか?
リンク先 リストの上の2つは

きゃー 私、親切!
今回は逆匹のリンクも付けてみました(^-^)
(こうして自分をほめながら英語も学習してね!よくがんばってるよね、おりこう!)

両方に「旅行」 とか 「修学旅行」 が出てきますね
みなさん 大人の方に『旅行』の英語を聞くとたいてい
??
どの単語を思い浮かべますか?
1つ目に出てくる単語は
travel が多いです 
 どうでしょー?
それで
travel と 旅行を検索すると・・・
堂々巡りですね
travelって単語
実は 
にも使われます。 
これは多読をしていたり
Native English speakers との会話から知りました
話の流れで 「旅行する」と訳すと どーしても変なんです
こーして身につく新しい用法!
I travel (long distance) to work. とかね

あ ちなみにtrip の名詞4番 動詞2番の意味も見てねん

ハローウィンが迫ってきて、いよいよ頭の中がぐるぐる!(@_@;)
Trick or treat!

今年は9月半ばに200万語を達成しましたが
ひそかに あと100万語! あ しゃべったから密かじゃなくなった!
つまり3カ月で100万語・・・ 
3~5万語=700~800円の本を買って いくらかかるのー?
読むスピードは明らかに速くなったと思う。 私 ”ぐず”だったのに

ちょうど読み終わりました
Ella Enchanted  by Gail Carson Levine
YL 7.5 / 53,093語
どうやら Anne Hathaway主役で映画化されたようです

内容がかなり違います・・・がっかり
シンデレラの話をもとに 少しひねりがはいります
巨人もELFも出てきます、もちろん魔女も!

読むのは楽しいーよ 睡眠が・・・
楽しい本の魅力さえ発見すれば!!
 Happy Reading! 
下の☐にクリックお願いします。 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: