2011-11-26

P5Classと多読

ブログ訪問ありがとうございます。
みなさん 携帯から
ご覧頂いているのでしょうか?

出来ればPCから見ていただいて 
「読んだよ」のクリックをお願いします

P3 P5クラスはオープンクラスの
ご案内をしました。
12月22日は修業式です
が(ToT)/~~~
町内のクリスマス会や
他の予定が入っているような声が聞こえてきました

欠席ゼロで行いたいので
時間変更も考えましたが、日にち変更を考えています
また紙面にてご連絡しますね

宿題です
SAのスピーチマップ 
朝ごはんの絵を
終わっていない人は
描き終わって持ってくる




それと
  • 39ページを 上の例を参考にして書いてきてください
    食べ物を書くだけではなくその前に1語必要です
    良く見てね
  • 絵本 CD2と5を聞きます
  • オープンクラスで歌う歌の練習
    This is the house that Jack built
    を選びました
    これは私でなくみんなからの意見で決めました
    終わりの方が難しかったけれど練習してね
オープンクラスでは スピーチマップを見ながら 2人(または3人)で
質問と答えに自由会話を混ぜながら 話してもらう予定です

この練習(自由会話)に 発想がさえるタイプさんがいますね
T君やR.Iは 新しく作るのがうまくてコツをつかんでいると思います!!
R.N君は応用がうまいし、発想がユニーク

いろんなところに 一人ひとりの個性が出ます
Sさんは メニューを30秒で言おう!の宿題
家で練習の努力してくれました 
そしてちゃんと挑戦してくれますね

聞き取りがうまいD君は 
少し文字を見ながら
丁寧に聞いてみるといいよ

慎重な R.Y君は 
声に出して発表する前に
お友達がするのを観察して
情報をじっくりためたいタイプ
ですね 

それぞれ自分の
スタイルがあってイイよん!

読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: