2011-11-10

P5Classと多読

訪問ありがとうございます。 
お腹が痛かったR君 元気になった?
男の子用に作られた
Project Xシリーズの本を妹に渡しましたよ。
調子よくなったら 聞き読みしてね

食べ過ぎとか 寝冷えとか 風邪のウィルスとか  
早く治りますように

きょうは 「ずっと自由会話をしてみよう!」の練習をしかけました。
が 絵本に時間を使ったことや
私の準備不足で、時間もなくなってしまいました。
来週、もう少し分かりやく説明します
ポンポンと質問文が出てくるT-君 R.I-君 期待してるぞ~!
他のみんなも要領が分かれば、少しずつ慣れてできると思うよ
宿題のお知らせです。
SAの35ページ 書き終わっていなければ 書いておいてね(今日までの宿題だった)
ユニット5の朝食メニュー24種類を30秒で言えるかな? 練習!

 
絵本は CD2と5を 聞いてほしいです。
5は 初めてです。 忙しいジェスチャーをつけました
聞いてみるだけ聞いてみてね。
それから 上のページの
黒色になっているところ、半円とか 三角
これを英語で確認しました。
何て言っているかな~?
絵本の中の名前と 形の名前は違います
来週また しますね

今、妹が使っている Hi-Bye English
これ、忘れていないかどうか
もう一度 きいておいてねー



来週お休み予定のY君
楽しんで行ってらっしゃい。
この時期は紅葉がきれいだよ~

0 件のコメント: