2011-11-06

H10クラスと多読

ブログ訪問ありがとうございます
The Invention of Hugo Cabret
楽しんでいますか?
時々 しかめっ面になりますね
絵のページが楽しみ (^v^)
やっと絵のページだあー
っと思っても あっという間に
ペラペラーってページを送って
文字のページ。 

多読 快調に進んでいますね~
もっと こんな本を読みたいって 
好みがあるのもスバラシイです
YL2前後の本をたくさん読んでね~

多読3原則覚えてる?
  1. 辞書をひかない (ひかなくても良い本を読む)
  2. 分からないところはとばす (分かるところをつなげて理解)
  3. つまらない本はやめて次の本 (楽しく読めない本はやめる)
この約束は大切なんだけど
君たち3人は 超優秀なので
「ちょっとわから~ん」ことを 「だいたい分かる」レベル以上になってほしい

学生さんは 
大きな区切りがあるから
それを初めの目標に
語彙を増やしておきたい! 

YL1.前後の本は入荷すると
10冊でも 教室にいる間に
あっという間に笑って読んじゃう
嬉しーね!

あー 今思い出して 発注しました!
MTHシリーズ#21~24
Eloise と
My Weird School
Young Cam Jansen
            and the library mysterry
金曜に間に合うよー
Cambridge English Readers も
のぞいてみてね

むずかしい単語の入ったリスニングは
やっぱり難しかったですね~
方法を変えますよ~  でも ヤル!
先週の導入は 難しかった 
失礼しました~

先週 後ろから隠し撮り!
ちょっとでも時間があると
読んでいる!
スッバラシー

STEP2 どうかな?
Sさんも 受験意欲があったね!GO GO!

先生仲間が 高3の生徒が合格出来ないって嘆いていたよー
うちは中3と高1だもんね!
私は生徒に恵まれているよー(ToT)/

See you next Friday

0 件のコメント: