2011-11-01

Halloween

ブログ訪問ありがとうございます。

今年は初めに写真を撮りました。
今練習の絵本を読み、
その後ハローウィンにちなんだ
絵本を読みました
以前に読んだ事のある絵本でしたが
子どもたちは忘れていました。

インタラクティヴに
読めたと思います。
度言うことかというと 
くりかえされるセリフは
途中から子どもたちに言ってもらうのです。
誘う合図をすると、セリフが出てきます
意味も良く分かっていると思います

オリジナルの本は YL1.2です。 
ORTのレベル9より少し難しい。
だから私が話をシンプルにして書きなおしました。

その後は恒例の

子ども: Trick or Treat!
             
               
 
             私: Treat!  Do you have a Halloween bag?
子ども: Yes.  Can I have candies?
                                  私: Sure. Happy halloween.

と言ったところで 例のつかみどりボックスに手を入れます。
2回 つかみ取りをしたい子は
Let me try again! と言えば できます。
毎年このタイミングで写真を撮ります。 
お菓子をつかみとろうとする子どもの顔は 正に輝きます
シャッターチャンスとしては最高です。 が(ToT)/~~~
一人では無理があるので、
今年は集合写真だけ。
来年はお母さんの
助っ人を頼もうかしら?
よろしくお願いします

←今年 読んだ本です

ブログ訪問ありがとうございました。


中津川で欠席だった小学生君たち、宿題は先週と同じです。
絵本のCDをしっかり聞いてくださいね~

0 件のコメント: